SMILE make SMILES

ダイバーシティとユニバーサルデザインに興味あります。

粗熱冷めたら冷え切ったの

立春を迎えるたびに齢が一つ増えることになっています。

2020という数字のキリ番(死語)感に浮かれて、ずいぶん無茶な決意を述べたなと、1ヵ月で気付きました。

ハイパー児童館ぷれいすに向けた具体的な行動を起こすという決意については、ここに全面的に撤回することを宣言します!

「!」付ける発言じゃないけどね。

今、必死に返済しているんです。
そして子らにもこれからどんどんお金がかかる。
わかっているはずなのに、なぜか唐突にその辺が吹っ飛んでしまう時期が来るんです。周期的に。
そうなると一人で異常に気分が盛り上がってしまう。
「やらなきゃ!」って気になる。
そうすると、それを発信したくなっちゃう。

やりたいことを口に出すことってすごく重要だと思うし、それはこれからも続けるけど、それと無謀な決意をごっちゃにしてはダメ。

応援してくれる人がいる。
賛同してくれる人がいる。

だからこそ、整うべきものがしっかり整ってからじっくり進めていく。

それまでは、妄想や夢を必死に発信していきます。

〜〜〜〜〜

世の中の成功者はさあ、しきりに

「まずやってみなくちゃ」
「できない理由を探すうちはクソ」
「たいていのことはうまくいく」

とか鼓舞すんのよ。
そりゃ正論なんだけどさ。

こちとら、家族を露頭に迷わせるわけいかんのよ。
できない理由は探してないの。現前とあるの。

だからできない。

「ガタガタ言わずにやれよ!」って言うなら、黙ってポンと1億よこせ。
そしたらやる。

〜〜〜〜〜

決意って何?って人はこちらへ↓

http://smilemakesmiles.hatenablog.com/entry/2020/01/04/174035