SMILE make SMILES

ダイバーシティとユニバーサルデザインに興味あります。

REStart! 2019のイーグルス‼︎

ついに今夜、日本プロ野球2019シーズンの開幕です!
今シーズンも東北楽天ゴールデンイーグルスを熱烈応援していきます!

ダントツの最下位で幕を閉じた昨シーズン。
平石新監督の下、一つでもなんて言わず、優勝目指して巻き返してほしいところ。

今シーズンのイーグルスは野手の充実ぶりが素晴らしいですね。

内野手では、何と言ってもFA加入の浅村。
茂木も開幕に間に合いました。

外野手は絶好調・島内と新人王・田中に加えて、ルーキーの辰巳と4年目オコエがレギュラーを競う状況。個人的に加入を期待していた橋本も加わり、もうワクワクすっぞ!

ウィーラーとブラッシュの助っ人コンビも期待できるところ。

昨シーズンの得点不足をひっくり返してガンガン行こうぜ!

開幕一軍から外れたメンバーでは特に内田と岩見に頑張ってほしいな。

投手陣ですね。投手陣が頑張らないといけませんよ。

則本昂が右肘故障→手術で長期離脱。

じゃあイーグルスブルペンはどうなってしまうのか。

とは言え、リリーフ陣は悪くないんです。

クローザーは松井。いってくれるでしょう。

セットアッパーはハーマン、福山、青山、森原。
ハーマンはドラゴンズとのオープン戦でやらかしましたけど、まあ大丈夫でしょう。

ワンポイントには高梨と宋家豪。

支配下を勝ち取った石橋や奮起期待の菅原がどう食い込んでくるか。


問題は則本昂を欠く先発陣。

岸は先発として全幅の信頼を置くのはもちろんです。
美馬と辛島はここで奮起がほしい。
美馬は昨シーズンの不調を取り返して。
辛島は昨シーズン、勝敗以上の好投もしていたから、しっかり投げてほしい。
藤平もブレイクのチャンス。エース候補からエースへ。
そして移籍で新加入の福井。新天地での活動に期待しましょう!

とはいえ、計算できるのは岸にまあ辛島か。美馬と藤平が頑張ってくれて、福井が…と言ってもあと2、3枚ほしい。

そこで可能性があるのはショートスターター。
メジャーでオープナーと呼ばれる近年注目の起用法。ファイターズも興味あるらしいけど、イーグルスこそ取り入れたい。

森原、菅原、古川、西口、西宮、ルーキー弓削あたりが先発と2番手、ゲームを作れたら青山か福山にスイッチ。必要に応じて高梨や宋家豪のワンポイント。
これで7回まで試合が作れればあとはハーマンと松井で締め。

カード、特に三連戦の終わりはこれで行ってもいいんじゃないかな?

何はともあれ、やいのやいの言ってチームの勝敗に一喜一憂したり、スーパープレーに興奮したりするシーズン本番がやってくる!

今シーズンは宮城行きたい!

Go! 我らが東北楽天ゴールデンイーグルス