SMILE make SMILES

ダイバーシティとユニバーサルデザインに興味あります。

絵本カフェやりたーい(寝言)

年度またぎの作業が追いつかず、すっかりくたびれちまった。
おまけにお腹がずっと痛くって、大した痛みじゃないけど夜の眠りが浅いみたいで、毎日すっかりおねむだよ。
どうせおねむだから、寝言を吐くぜ。
嘲笑って聞いてくれ。


絵本カフェやりたーい。

マスター(=ボク)が独断でセレクトした2~30の絵本が並んでるカフェ。
テーブル席にソファー席、小上がりにキッズスペース、さらにはテラス席。
好きな席で、気に入った絵本を、お茶したり軽くつまんだりしながら眺める。
一人で読む。
二人で読む。
大人がこどもに読む。
こどもが大人に読む。
突然始まる読み語り。聴衆だった一人が、今度は読み手として前に立つ。
なんなら、絵本を読まないで過ごしてもいい。
お昼寝OK。息抜きOK。
読んでる絵本が欲しくなったらマスターに言ってくれ。在庫から新品出すぜ。
なんなら夜はご飯もどうぞ。

そんな絵本カフェやりたーい。

一日限定だったら、どこかのスペース借り切って無料開催してもいいなぁ。お金集めてさ。

場所と絵本と食材と少しのお手伝いがあればできるかも。

じゃあ、できないな。
さあ、目を覚まそう。