SMILE make SMILES

ダイバーシティとユニバーサルデザインに興味あります。

イーグルスD1・辰己の初HR

10連休の9戦を2勝7敗と、勝ち星まで連休しちゃったイーグルス

故障者続出のホークスに抜かれてしまいました。

そんな連休の最後、6日(月)のライオンズ戦(メットライフドーム)で生まれた、期待のルーキー・辰己のプロ1号同点ホームラン!

この試合、先行は許しながら、ブラッシュもホームランで続いて結果は大勝。
さらに次のホークス2連戦を連続逆転サヨナラゲームでモノにするという上昇気流にも繋がったわけですが。

ボクは、辰己のプロ1号については、ホームランそのものもさることながら、ベンチに戻ってからの仕草にも注目しちゃいました。

ベンチの監督、選手とハイタッチを重ね、テレビカメラの前に来た辰己は、カメラに向かってユニフォームの左袖をヒラつかせる仕草をします。
その左袖のワッペンには…


「がんばろう 東北」

辰己〜!

イーグルスでは、震災の後から毎年入団選手が被災地訪問をしています。
チーム全体が、東北復興の旗手になろうと一丸になっています。
そのことをしっかりわかっているような気がして、やっぱりこのルーキーただモンじゃねぇ!って唸ったんです。

きっとどこかがニュースにするだろうから、その時はシェアしようと思ったのに、なかなかならないから発信しちゃった。

がんばろう東北!

がんばれイーグルス


〜〜〜

ところで、「辰己」なんだよね。「辰巳」じゃなくて。