SMILE make SMILES

ダイバーシティとユニバーサルデザインに興味あります。

2017を総括する

目標を挙げたのはTumblrだったんですけど、総括はこっちにします。

ざっくり総括して、一文字にまとめれば、

「諦」

です。

では、一つずつ目標に沿って振り返りましょう。

・Meet the Other ! の開催
実行力に乏しく、企画力にも欠けていました。訴求力も不足していましたね。
補うものもなかった。ボクにはハードルが高過ぎましたね。
すっぱり諦めます。

・保育士免許の取得
あとは二次だけというところで、2期続けて受験料振り込みを忘れて期日が過ぎ、受験すら叶いませんでした。
今は緊縮財政。受験料が出せません。しばらく受けません。

・剣道の公式戦で2勝以上
稽古不足です。いや、それ以前に、公式戦に一回しか出てないっす。稽古に励み、エントリーしていきます。
お、これはやる気。

・ダイエットの達成とトレーニングの習慣化
1月3日現在85.7kg/27.8%
目標値75kg/15%
なんと、12月31日現在75.5kg/24.8%!
73.5くらいまで落としたんですが、この年末年始休暇のダラダラでちょっと戻っちゃいました。
Nike Training Clubで頑張ります。

・ブログ更新頻度の向上
「SMILE make SMILES」月15回以上
「サハとギボシとモクモクと」月5回以上
「虹の向こうに」月10回以上

まあ、これはひどかったね。
ブログについては抜本的見直しを企んでます。

ほぼ日手帳の活用
昨年から導入したほぼ日手帳。結局活用できぬまま終わってしまった。
最初は写真シール貼って日記にしようと思ったけど、これがけっこう手間で。
もういっそのことGoogleカレンダーに予定管理を委ねて、アナログの手帳をやめてしまおうと思います。

・断捨離の励行
2018も、2017の目標とは違った意味で断捨離していきます。

・写真の整理
できてないっす!
パソコンも調子悪いしなぁ。

・自宅の廊下掲示の充実
なんとかしたいで一年が終わる。

・年賀状を12月25日までに投函
できず!

2018は、目標低めに、慎ましくいこうと思います。具体的には年明けに。

みなさま、よいお年を!