SMILE make SMILES

ダイバーシティとユニバーサルデザインに興味あります。

ご報告とお詫び

拝啓
霜降を迎え、秋も深まってまいりました。皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、私こと。

皆様からご理解とご声援をいただきながら、なかなか実行に移せずにおりました、ハイパー児童館ぷれいすの実現に向けての活動は、事情によりしばらくの間控えさせていただく旨、ここにご報告をさせていただきます。

現在勤めております都立特別支援学校寄宿舎の削減を通して、障害があるこどもの放課後生活の乏しさに思い至り、何か出来ないかと思いを巡らせる中で練ってきた、「障害のあるなしに関わらない地域に根差したこどもの居場所」に「ハイパー児童館ぷれいす」と名付け、実現に向けて様々学び、また機会あるごとにご案内をしてまいりました。
この間、多くの方にご理解、ご賛同、ご声援、ならびにご助言をいただきながら、何ら具体的な活動に至ることが出来ずに時間だけが過ぎてまいりましたことは、偏に私の力不足によるものと忸怩たる思いでいるところです。
それに加え、家庭、個人双方の経済が芳しくない状況が続き、自らの足下を正すことに、一社会人としてのみならず、夫として父としても全力を尽くさねばならないという認識に至りました。

ハイパー児童館ぷれいすは、結局思い上がった凡人の、口先だけの夢だったと笑っていただければと存じます。

本来であれば、皆様一人一人にご挨拶させていただくべきところですが、大変失礼ながら本記事の更新にて代えさせていただきたく存じます。
今までのご理解、ご声援に応えられず申し訳ありません。そして、誠にありがとうございました。
敬具

なお、ハイパー児童館ぷれいすとして開設しておりますブログ及びフェイスブックページについては、アイデアの掃き溜めとしてそのまま残しておきます。

田﨑尚文 拝