SMILE make SMILES

ダイバーシティとユニバーサルデザインに興味あります。

「どうせ無理だ」と思っていたのに

今週に入ったあたりから、金曜にブログを書こうと思っていました。

何でも中途半端にしかできないボクには、どうせ何もできはしない。
ハイパー児童館ぷれいすやそれに至る活動についていろいろ悩んだって何にもなりゃしない。
細々と勉強はしつつ、具体的に動くのはしばらく止めます。

そう、書くつもりでした。

そんな折、手に取った積ん読がこちら。

中高生あたり向けに語りかけるような文章なのに、40のオッサンに刺さる刺さる。

特にこの文章に出会った時のショックは大きかった。

打ちひしがれてめくった次のページの文章が追い打ちをかけてきて。

自分で自分を潰してしまってどうするんだろう。

年内にクラウドファンディングを仕掛ける!と大見得を切ったあの自分を、もう少し信じてみよう。

そう思わせてくれた一冊です。

もう少し、踏ん張ろう。