SMILE make SMILES

ダイバーシティとユニバーサルデザインに興味あります。

Meet the Other ! って…

2016年の目標として掲げながら、実現ならずにリベンジせんと改めて掲げたMeet the Other !

http://smilemakesmiles.hatenablog.com/entry/2015/12/16/184431

コンセプトを考え直したり、中身を練ってみたり、方々に声をかけたりしてみた。とあるチームと手を組んで進めていけそうな感じにもなった。

でも、何も進んでない。
コンセプトは固まらない。
中身は定まらない。
仲間は増えない。
手を組んでくれそうだったチームにもフラれた。

そもそも成し遂げたいのは、障害や得手不得手に関わらず、誰もがあるがままであたりまえに過ごせる居場所創り。

創ろうとしている居場所に「ハイパー児童館ぷれいす」という名も付けた。

ハイパー児童館ぷれいすを創る礎にするべく、イベントとして「あるがままであたりまえに」を体現する場を創ろうと思い立ったのがMeet the Other ! だった。

でも、何も進んでない。

根本的に間違ってるのかな?

自分に人徳も人望もないことはわかってるつもりだけど、もっと根本的に人間として不足しているのかな?

元々ない自信がさらに失われていくのを感じる。

お前にできっこない。

お前の出る幕ではない。

そういうことなのかな…