SMILE make SMILES

ダイバーシティとユニバーサルデザインに興味あります。

あとはあなたの魅力

夕食までの時間、「笑ってコラえて」の20周年スペシャルを子どもと観てました。

 

朝までハシゴ旅20周年特別編@江古田

 

佐藤栞里ちゃんだけではなく、所さんもハシゴ旅。

 

あの企画、すごく好きで、偶然居合わせた人たちがいつも羨ましい。

 

ハシゴの最中、所さんは酔っても一般の方へのインタビューをしっかりこなす栞里ちゃんを褒めてましたね。あれは本音でしょう。

 

そして、他の店では、栞里ちゃんに向かって語ってました。

 

この番組のこの企画に出てよかったと思ってるでしょ?

すごく運がいいと。

でも、この企画に出るだけなら他の人にも可能性はあるわけ。

栞里ちゃんがこの企画に出て人気が出たのを

「番組のおかげ」

「所さんのおかげ」

って言ってるけど違うよ。

きっかけはこの企画かもしれないけど、

その後それをモノにできたのは

 

あなたの魅力だから

 

 

うまくいかなくて運のせいにしたらいけないね。

運は周期的に誰にでも向いてくる。

それを掴むのが第一段階。

でも、そこから一歩踏み出すためには、その人が魅力的じゃなきゃ。

 

それは見た目の美しさではなく、ましてや経歴や肩書きでもない。

 

その人が持っている内面の美しさと強さなんだと思うんだ。

 

ぼくはどうかな?

運が向いた時、それを掴む力と一歩踏み出せる魅力を備えられるようにしなくちゃね。