SMILE make SMILES

ダイバーシティとユニバーサルデザインに興味あります。

「Meet the Other !」開催!(予定)

日程
2016年12月4日(日曜日)
*12月の障害者週間(3〜9日)の日曜日
寒いけど、そこはなんとかする。

場所
都内の大きな公園(代々木公園?)

コンセプト
「みんなちがってみんないい」を全身で感じ合って笑い合う幸せ空間

インクルーシブな地域の居場所作りに向けて、ソーシャルインクルージョンの土台を築く。
大きく動いて、大きく訴える。

ブースとして「ハイパー児童館ぷれいす」のプロトタイプもやる。

ステージでは、「みんなちがってみんないい」を体現するアーティストのパフォーマンス。

誰にとっても優しいフードやインターナショナルな料理を提供するフードブース。片隅には再調理コーナーも完備。

ユニバーサルスポーツを体験できるブース。

ソーシャルマイノリティの生活を豊かにするための相談コーナー。

まだまだ何かできるはず。

やりたいと思うだけでは実現しないということには、随分前から気づいてる。
だから、やると決める。
できる根拠は何もない。
それはこれから埋めていく。
一人でなんてできっこない。
自慢の人脈フル活用。
一年後の実現を決めた!

皆さんの協力をお願いします!